育児・仕事・時々ヨガ

30代共働き女の初めての育児と仕事の両立、たまにヨガについても話します。

寝ている間の口呼吸を防ぐ、お買い得に。

 

私は残念ながら口呼吸なのですが、そのせいか風邪は大抵喉から始まり喉に終わり、唇は常に乾燥してひび割れ、唾液が少なくなるせいなのか虫歯もよく出来ます。

 

良いこと何もありません。

 

そんな私ですが、1ヶ月ほど前に寝る間の口呼吸を防ぐテープというのがあると知り、使い始めました。

 

セレブリーズ(Celebreeze)鼻呼吸口止めテープ [24回用] 1個

セレブリーズ(Celebreeze)鼻呼吸口止めテープ [24回用] 1個

 

 

評判通り?口周りは特に荒れることもなく、そして朝までちゃんとテープで口は閉じられていました。続けたい!ただし、これ、結構高いんですね。。。1回23円。 年間約8千円超えの出費となります。

 

ということで今はドラッグストアの絆創膏・テーピングコーナーにあった、低刺激な不織布テープ(見た目はマスキングテープのちょっと細いやつ)を使っています。大体25m で高くても300円ほど。4−5cmを1回につき使うとしても、500日持ちます。1年で使い切りません。

 

これで風邪をひく頻度が減ると良いな。今のところ、産後の疲れにも関わらず一度も風邪をひいていません。続けてみてまたレポします。

 

おわり。