育児・仕事・移住(ヨガはほぼおやすみ)

アラフォー共働き女の二人育児と仕事の両立、移住について。

【Know-how共有】北欧暮らしの道具店で買った時計を賃貸の壁にかけた

最近泊まったアパートホテルに壁掛け時計があり、数日経ったところ子供がそれを見て「寝る時間〜」などというようになったので、うちにも置こうかという話になり、この時計を購入しました。

 

hokuohkurashi.com

 

うちは賃貸ですが、ピクチャーレールがあるからそこにかければOKでしょ、と軽く考えていました。しかし、ピクチャーレールのフックと天井の距離が近すぎて時計がはまらず断念。ピクチャーレールのフックからワイヤーをさげて引っ掛ける、みたいなレポートもあったのですが、見た目に美しいと言えずどうしようかと色々と探しました。

 

結局買ったのがこれ。ダメでも後悔しない程度の値段(300円以下)。結果的に上手くいきました。取り付けの際には金槌があるといいと思います。(細い釘を刺すので)。対荷重は3キロ。この時計自体は1キロ以下なので十分でした。うちは壁が木のところ(キッチンとリビングを隔てる壁)に刺しました。(場所によってはコンクリート壁なので刺さりません)。

 

MAG マグ N-035 CLR [クロックフック 時計用フック 1個入り]

https://www.yodobashi.com/product/100000001005150978/

 

サイズとしては親指の第一関節くらい。すごく小さいです。釘を2本刺しますがいずれも細くて小さいので目立たないはずです。

 

これが飾った様子。


f:id:ikujishigotoyoga:20210126164934j:image

いつか誰かの参考になれば。

 

ちなみに時計は秒針音もなく快適です。