育児・仕事・移住(ヨガはほぼおやすみ)

アラフォー共働き女の二人育児と仕事の両立、移住について。

ワーママズボラさんにオススメなふるさと納税返礼品

ふるさと納税、今のように狂乱する前からコツコツしていた節税大好きな私。

 

オススメなふるさと納税、お得度(投資額に対するリターン)ではなく、もらって幸せになったなーという主観でまとめてみたいと思います。誰のためにもならず、私が己自身を知るだけのエントリになりそうですが。。。あ、尚、アフィリエイトはしてません。商品の提供元のサイトをなるべく載せます。紹介する返礼品がもう無い場合は似たものを載せます。

 

タイガーナッツグラノーラ沖縄県

Natural selection 合同会社|沖縄県国頭村で無添加・無農薬のタイガーナッツを生産・加工・販売

スーパーフードらしいタイガーナッツ。うちはプレーンヨーグルトにかけて食べてます。美味しいのもオススメなポイントですが、送付の際に手書きのメッセージが嬉しいです。数回申し込みましたが、それも把握した上での文章に丁寧な仕事を垣間見た気がしました。

 

神栖の寒サバ缶(茨城県神栖市

株式会社高木商店 缶詰通販│缶詰工場から旬の美味しさをお届け!銚子・波崎

そのままでも美味しい。油まで美味しい。私はパスタソースに使ったり、ごま油と醤油みりん酒砂糖で炒めてご飯のお供にしたりしています。

 

もち吉のセット(福岡県直方市

もち吉 ふるさと納税うきうきセット|福岡県直方市|ふるさと納税の総合情報サイト|わが街ふるさと納税

おせんべい好きにはよく知られるもち吉。子どもが寝たあとにほうじ茶とおせんべいをボリボリするのが最近の幸せなひと時トップ3かも。

 

島原の手述べ素麺(長崎県島原市

九州・長崎特産品そうめん通販「島原味の麺」。島原素麺、ちゃんぽん、ラーメン、うどんの産直、お取り寄せ。

うちでは旦那が自分が食べたいからという理由で月に最低1度は素麺チャンプルーを作ります。この素麺で作る前はスーパーのプライベートブランドの安い素麺で作っていましたが、あまり美味しいと思えず私は食べていませんでした。今はホントに別物‼具:素麺が1:9くらいなので当然のことといえばそうなのですが、こういうところはケチらずいいもの使うと幸せになれるなと学んだのでした。

 

ハンバーグデミソース(福岡県飯塚市

粗挽き 鉄板焼きハンバーグ(デミソース)20個セット | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」

★リンクはさとふるですが、他のふるさと納税サイトにもあると思います。

ハンバーグはふるさと納税に沢山あれど、冷凍保存できてレンチンで出せるものは意外とない。焼いて出す余裕なんて、普段の平日にある訳がないのがズボラワーママの本音ではないでしょうか。こちらは湯煎おすすめのようですが、私は袋から出して皿に載せてラップしてチンして食べてます。味はファミレスのまぁまぁ美味しいハンバーグかな。普段の食卓に大活躍してます。

 

以上、5点ほど。

なお、定期便の野菜や果物も以前やっていましたが、ワーママになってからはそれらを下調理やら保存やらが面倒すぎて今年は申し込みませんでした。下ごしらえのサポート付きなら考えるかも(どんだけズボラなんだ。。。)むしろ豚汁の具水煮のバラエティバージョンとかあれば定期便したいかも。子供の作りおき野菜味噌汁にピッタリなんですよね、あれ。