育児・仕事・移住(ヨガはほぼおやすみ)

アラフォー共働き女の二人育児と仕事の両立、移住について。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦の昼寝に助かるアプリ

Calm - Meditate, Sleep, Relax - Apps on Google Play これはメディテーション(瞑想)アプリで英語ですが、music というカテゴリがあってそのsleepという音楽をかけて最近は30分-1時間くらいの昼寝をしています。 完全に寝入るというよりウトウトしてぼー…

甲状腺と妊娠

第二子妊娠中ですが、初期の血液検査で甲状腺の値が基準値の外でひっかかりました。(tshが低くてft4が高い。)その検査は街の産婦人科(分娩は出来ない)で行われ、検査結果と共に総合病院に紹介されたのが1ヶ月前。 その後、2週間後に総合病院で血液検査を…

Picard (ピカール)が良い!

公共交通機関でさくっと行ける距離にピカールの冷凍食品が手に入るモールができたのて2週連続で行ってきました。 Picard(ピカール)冷凍食品 Online Shop 夫さんがラザニアを食べたがったのでラザニアと、人気商品のクロワッサン、南仏野菜の角切り(ミックス…

妊娠13週から14週の変化

13週 空腹になったり、昼ごはんを食べるともう全身が怠くなって頭痛も始まり、ベッドやソファに横になる日々。朝ごはんと昼ごはんの量が以前の7-8割に回復して体重減少(マイナス5キロ半)はストップし、1キロくらい戻る。幸いミーティングなしな週で午前中…

第二子妊娠つわりと産休育休プラン

久々の投稿。 一年半も書いてこなかったわけですが、何もログしてなかったわけではなく、バレットジャーナルを代わりに書いていました(言い訳?)。そのジャーナルも、ここ3ヶ月くらいは悪阻で止まってしまい、その代わりにたまにボイスメモアプリでつわり…