育児・仕事・移住(ヨガはほぼおやすみ)

アラフォー共働き女の二人育児と仕事の両立、移住について。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国内出張、大人だけの移動

大人だけで移動するの、ほんとに楽でスムーズで、この贅沢な時間を噛み締めました。 国内出張なんて殆どない、ワンオフの仕事だけど、この機会に感謝だなー。 それだけ。普段の運動のおかげか、駅の階段の上り下りで息切れしませんでした。

母の日の記録

母の日でしたね。 Happy mother's day. 私の一日はこんなでした。 朝、6時すぎに上の子と起床。ネットてみたキューバサンドが食べたくて、ハムとチーズでホットサンドを。子供がやりたがるのでその全面サポート込み。一人でやったら半分以下の作業ですが、作…

休むよ、GWの家事子育てダメージヤバい

タイトル通り、しんどすぎて急遽、有休使ってダラダラすることにした。 ずーっと頭が重いのね。 横になるとベットに吸い込まれそうな感覚。 栄養剤で誤魔化して風邪薬で喉の痛みをとってここまで来たけど、あと一日頑張ったらまた土日の家事育児が待っている…

幼児2名郊外住みで帰省しない家族のGW後半

前回エントリー ikujishigotoyoga.hatenablog.com 後半(5/4-7)は2歳児が鼻を垂らしているものの食欲もあり元気で、復活した5才児を持て余し、結局車で1時間ちょっとの大きめの総合公園へ。(英語では Comprehensive park と訳されていて、ホント?と思ってCh…

幼児2名郊外住みで帰省しない家族のGW前半

2歳、5歳がいる我が家。 5/1-2 はカレンダー通り働いた。というか、9連休とか無理。それはつまり、9連勤(ノンストップ家事育児)ということだから。世の中、5/1-2が救いだと思っている人は少なくないと思う。 そして 5/2 の17時半時点で上の5歳が、「つばを…

Notion 日記とブログの棲み分け。

会社でNotion をInternal wiki に使い始めたのと同時期に、うちでもフリーアカウントで使い始めた。主にこれから建てる家のRFPと買い物リスト(夫と共有)、そして日記だ。 デフォルトのテンプレートに日記があって、それを週に2回ほど書いている。 随分それ…