育児・仕事・移住(ヨガはほぼおやすみ)

アラフォー共働き女の二人育児と仕事の両立、移住について。

休むよ、GWの家事子育てダメージヤバい

タイトル通り、しんどすぎて急遽、有休使ってダラダラすることにした。

 

ずーっと頭が重いのね。

横になるとベットに吸い込まれそうな感覚。

栄養剤で誤魔化して風邪薬で喉の痛みをとってここまで来たけど、あと一日頑張ったらまた土日の家事育児が待っている。

 

これは、休まないと倒れるな、と。

 

昨夜2歳が膝に乗ってきて身動き取れず(重い)、一方で一日の時間の起きてる時間のうち、殆どを仕事に費やしていて、この子が私と触れ合いたいと思う時間を鬱陶しく思った自分にゾッとした。

 

子供と触れ合う時間も、仕事で達成感を得るのも、私が健やかでないと無理。特に長期祝日の後は、周りの理解は得られなくても、自分だけの休みを取るようにスケジュールしようと思います。

 

ジム行って散歩して昼寝して過ごすぞー!