育児・仕事・移住(ヨガはほぼおやすみ)

アラフォー共働き女の二人育児と仕事の両立、移住について。

3連休1日目

運転を始めて1年と半年くらい。最近ようやく重い腰を上げて行きたいところに車でフットワーク軽く出かけられるようになった。といっても、住んでいる行政区から出ることは殆どないわけですが。

 

運転するようになったきっかけは生活の変化

昨年半ばから行き始めた子供の学校が車で25分弱かかるところにあり、

夫が不在の時に送り迎えを何度か経験したことで度胸がついたのだと思う。

気づいたら初心者マークも外してた。

それまでは本当にどうしても私が運転しないといけない時以外は運転せず、自転車で済ませてた。

 

あとは、寒すぎるのも大きい。自転車だと風で体感温度がマイナス数度になる。

 

こう考えると環境の変化に押される形で私の行動は変わっていくものなんだなーと思う。自分の意志で変えることって、純粋な意志というより何かに突き動かされた結果出てきた意志に過ぎないことがほとんどなんだろうな。

 

今日(3連休2日目)は大きな公園へ

今日(連休二日目)も、公園!公園!公園!と叫ぶ5歳児に突き動かされて

公園まで1時間ほどドライブの予定。

 

冬の公園はピクニックできないし

結局外食する羽目になってしまいがち。

楽しく安く済ませる方法ないかなあ。