育児・仕事・移住(ヨガはほぼおやすみ)

アラフォー共働き女の二人育児と仕事の両立、移住について。

【二人目育休】産後3ヶ月、もう生理がきた

今朝、生理が来ていました。。。

 

統計的には平均から外れているわけではないようですが(以下によると、生後3ヶ月が最も多い)、まだまだ先だろうと思っていたので驚きました。

jp.moony.com

 

にしても、健康診断が明日なんですよ。。。検便も検尿も後から持っていかないといけないパターン。女性検診は検査精度が高くて生理中も可能みたいなんですが、おそらくやる方も、やられる方は確実に気分は良くないなと思います。はあ。変更しようにもおそらくこの先数ヶ月はいっぱいだと思うのと、そもそも電話に繋がらないのでこのまま行く予定です。

 

話は逸れますが胃カメラは鎮静剤使用で、数年前産後10ヶ月ぐらいで受けた時、産後初めてスッキリ休めた!という感想を持ちました。(終わった後、1時間くらい寝られる)。今回も実はこれが楽しみです。なんだかんだ、いくら赤ちゃんが奇跡的に長く夜寝てくれても、隣にいる限りぐっすりと寝られることはないんですよね。ちなみに検診の間は夫が家で赤ちゃんの面倒をみる予定です。