育児・仕事・移住(ヨガはほぼおやすみ)

アラフォー共働き女の二人育児と仕事の両立、移住について。

朝6時の通勤電車

朝は大体6時代の電車に乗ることが多いのだけど、

9割以上が男性。

都内まで時間がかかる郊外だからまぁまぁ混んでいる。黒いコートで社内は暗い色。

 

今頃うちの夫は子どもたちを起こしてご飯をあげて着替えさせ始める。私が出る前に子どもたちの服をホットカーペットの上に並べてきたから温かいはず。そのあと夫は園まで送りに出かけるのだ。

 

数は少ないし見えないだけでこういう家族もいるんだろう。

 

今日のお弁当は食べきってきてくれるだろうか。

明日のスナックは何をもたせよう。もうヨーグルトはイヤだと言われてしまったし。

あ、週末はベルギーの友人と数年ぶりに話すんだっけ。英語耳にスイッチしておかなきゃ。

日曜の資格試験の勉強、進まないなあ(汗)

下の子は風邪をひく予感がする、どうしよう。

 

通勤する私の頭の中。